2010年5月23日日曜日

焼けた!渦巻きパン!味は・・・?



感動の焼き上がり。

キッチンは歓喜の渦に(渦巻きパンだけに・・・)

でも、味はどうなんだ!

ひと口食べてみる。

重たい。

生地が発酵してないので、重い食感。

具がちょっとしょっぱかったぁ~。

生野菜と一緒に食べるとちょうど良い感じ。



パンを作るには、しっかり発酵している生地を使いましょう(反省)

次回につながる

良い失敗でした。






こうして休日に

家で何かに挑戦することが

今の私たちには

とても大切なことだと思います。

一緒に何かをすること

なんでもいい

挑戦すること。


ただ、座っていると

不安が寄ってくるんです。


何も出来てない

この先も何も出来ないんじゃないか


じっとしてるのに

心は焦ってしまいます。


だから

何でもいい

興味を持つこと

興味を持ったことに集中してみる

そこからまた新しい興味を見つける


丁寧に

生活の中の

ひとつひとつのことを

見つめる


小さなお店を開きたいのです。

「種や」です。

喜びの種蒔きをする「種や」です。


少ないメニューでも

丁寧に作ったものが食べられる


こころ休まる飲み物


大切にいつもそばに置いておきたくなる雑貨


「生活」に関わることを大事にしたい。


小さなお店を持って

喜びの種蒔きをすることが

私たちの夢です。













只今ブログアップ中

0 件のコメント:

コメントを投稿