2011年3月18日金曜日

東北関東大震災

3月11日 恐ろしい地震、津波に襲われました。

ラジオも携帯の充電も無いなか

全く自分達の置かれている状況を知らぬまま

3日目、3月14日にようやく電気と水道が復旧しました。

そして電気が復旧して

テレビが見れるようになると

自分達の置かれている状況を知りました。

はじめは東日本大震災だったのが

いつのまにか東日本関東大震災と名称が変わるほど

それほど甚大な被害状況だったのです。

現在も安否が分からなく

つらい避難生活を送っている方々がいらっしゃいます。

そして、命をかけ夜を徹して

復旧作業をしてくれている方々がいらっしゃいます。

その方々は、命の恩人です。

その恩人たちから受け、なんとか生活を送れています。

足りないものはたくさんあるけれど

まだまだわたしたちは恵まれています。

今、わたしたちが何が出来るのか

小さなことだけど、毛布や布団を避難所へ

そんなことしか、まだ見つけられないけれど

助けてもらったご恩を

また誰かに贈って繋げていきたいです。



取り急ぎでは、ありますが

わたしたち家族は無事です。

挫けて涙が出てくることがありますが

前向きに、前向きに

日常を取り戻す努力をしていきたいと思います。


わたしたち家族は 無事です

元気に笑ってお逢い出来ることを楽しみにしています。

頑張れ 東北

頑張れ 茨城

頑張れ 日本

0 件のコメント:

コメントを投稿