2011年3月20日日曜日

幾重にも

重なる悲しみに、一日に何度も涙が溢れてしまう。

自分のことは小さな事だと思えてしまう。

この一週間片付けやら、三食の工夫。

連れ合いは病気を持ってなお、

NPOサポートセンターの代表理事の仕事を続けていて、

今は家にてネットであらゆる相談が持ち込まれるのに対応しています。

その生活のサポートを中心にしています。

さて、

たくさんの方々にご心配頂いてると思います。

家は木造二階建てですが

30年経つ家なので心配でしたが、大丈夫でした。

店は三坪もない小さな店なので、

下にビンもの、上に軽い物と

普段から落下対策していたので、

殆ど被害ありませんでした。

地震後に食料を買いにいらしたかたも何人か。

在庫はあまりしてないので、

有るものだけ販売して、今は業務停止状態です。

物流が回復して、

仕入れ先の仕事が始まれば

私もまた始められるとおもいます。

しかし、色々整理したり

疲れを取りたい事もあるので、

3月中はお休みいたします。

ガスが3ヶ月以上回復に掛かるというので、

風呂に入れないのです。

温泉に行きたいです。

最後になりましたが、

直後からお米、納豆、野菜やら運んでくれたり、

不足ないか聞いて下さったひと、

貴重な灯油一缶下さった人、

そして昨日はお得意さんだけにと、

灯油を一缶だけど配達に来てくれたおじさん、

皆さんに助けられています。

息子や嫁さんにはまだ会えませんが、

ガソリンが復活すればすぐあえます。

私のブログは携帯から嫁さんのパソコンに送って処理してもらってます。

嫁さんにもありがとー。

0 件のコメント:

コメントを投稿