2011年12月8日木曜日

あの絵本はどこに?

行きつけの美容室で。

スタイリストさんの一人の人が、

スプーンが大好きでお気に入りのを見つけて、買ってしまうの、

という話から、私が大好きでハマってるものまで話すことになった。

私には手離してしまった大好きだった写真の絵本が有る。

覚えていますか?

川の増水で親とはぐれた小さな子供カバさんと、大きな陸亀のお話を。

残念ながら仙台の本屋さんでは見つからなかったし、

タイトルも出版元も忘れてしまったので、注文も出来なかったの。

でも今度思いがけずその絵本が手に入る事に。

スプーンの話から私のハマり物、カバの話になり、

手離した本の事熱く語ってるうちに、スタイリストさんたちが、ネットで調べて下さり、

タイトルもすぐ解り買える事も分かった。

そう、オウエンとムゼイという、本当に有った話が元なのね。

何よりも客の話から調べて、

手に入れられるようにまでして下さって、感激で感涙だったな。

因みにそういうサービスはしてないので、

私の話に乗って特別に親切にしてくれたの。

本当に嬉しかった。

セブンで本代だけで受け取って下さると。

あ、こういう方法あるの知らないの、私だけ?もしかして?

あ〜もうネットは避けて通れないと感じた、

マニュアル人間なんでした。

シローの店みなさんありがとー。

0 件のコメント:

コメントを投稿