2011年2月9日水曜日

春は来るよね

本当にご無沙汰してしまいました。

昨年の夏以来ですね。

連れ合いの夫が大手術をして、

あれこれの混乱のなか、

やっと夫の体力も元と近い位に戻って、私の暮らしも落ち着きました。

病院通いの中でも、

気晴らしは大切なことで、

病院の近くに自家焙煎の美味しくて、

イケメンのお兄さんがいるカフェがあり、

三度に一度はお茶するのが楽しみでした。(エヘヘ)

それからまた、10歳違いの姉がガンの末期で、

茨城の息子の家に行ってしまい、

その別れがこの冬の寒さと相まって、

しんどい季節となりました。

が、そんな日々でも、

我が家の近くの楓屋というコーヒーやさんが、

私の仕事の合間の時間の癒やしの場所なんです。

家ではコーヒーは飲まないわたしですが、カフェの時間が大好きなんです。

新聞の広告に、草なぎ剛さんが出たドラマの言葉が出ていました。

「生きていれば悲しい別れもある。」

だれもが別れと出会いの道を歩いているんですね。

2月末には、50数年ぶりの山の小さな分校時代の同級生と、

会うことになっています。

4〜5人の女性だけです。

みんなどんな風になっているやら〜


1 件のコメント:

  1. 春はもうすぐ来るよ〜

    みんなで毎日を大切に過ごしていこう♪

    返信削除