2010年6月11日金曜日

続 ここから

作家になろうと思う

自称で。


好きなものを創りだす作家

妄想作家

創造作家

なんて作家にしようかな

・・・・好きなものを創る

ただ それだけだから

創造家 たゆう かなぁ


いつも

わたしの絵は

内面を紡ぎだす作業

だから

描きはじめと終わりが結びつかなくて

自分でも展開がよめない。

描きあがってはじめて

あれ

こんな状態なのか?と

自分で自分の絵に驚く場合もある。


でも、今回

今までと逆の作業で

もの創りをしてみた。

この作業は

完成形を強くイメージ出来てないと

組み立てられない。


イメージを展開させて

型紙を起こして

実際につくって

ん?

と気づく

ここは、こうなってた方がうまくおさまる。 とか

頭の中で組み立てるだけでは

見えてこない部分があって

四苦八苦

でも 

この創るって 作業は

やっぱり楽しいと思った。


大切な

宝もの を そっとやすませて

保管できる いれものをつくりたい。



何度も想定を練り直し

想像と現実の繋ぎ合わせ を

繰り返し





指輪を入れたり










ペンダントを入れたり










なんでもいい










大切なものをおさめたい










改良の余地はあるけれど

贈りものにしたいと思えるものが生まれました。


















あなたの

大切な

大切な

たからもの

おさめておきたい

宝もの入れ

きもちいいお布団みたいな

もの入れづくりをします。

ご要望のある方は

ぜひぜひ 種やたゆてつ

自称 創造家たゆうまで

ご連絡ください。

にひひ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿