2010年2月8日月曜日

松ぼっくりに癒される

わたし、名前が

マツコ、のせいか

妙に松の木

特に松ぼっくりに、興味が有りまして。

散歩道で見つけるとついつい

我を忘れて拾ってしまいます。

次々拾って来るものだから、

家のあちこちぼっくりだらけ。

それで何する訳でもなく、ただかご盛りでおいとくだけ。

触ってみたりして

カサカサとした手触りを楽しむ程度なんだけどね。

秋の風の吹く日に、

バラの花の形のを拾いました。

沢山拾ったのに、自慢して人に上げてしまって、

一個も残ってないのが残念。

何回かその場所に行ったけど、

早めに枝が下ろされてしまって、落ちてる事はないの。

ドイツトウヒの枝下ろしの後に

長い立派なのを見つけて、

嬉しがってもっとないかさがしたけど、

一個しかひろえなかったな。

惜しい。

前にNHKの知る楽でだと思ったけど、

私よりすごい収集家が集めたのを自慢しまくりで、

いいなぁと羨ましかったよ。

で、私のコレクションを。

0 件のコメント:

コメントを投稿