2010年2月8日月曜日

幼い頃

知らないということが

無限に拡がる

いろんな夢を持てた


つい最近までは

生活に追われ

生きることに精一杯すぎて

自分の出来る範囲

という制約付の夢を探してた

自分で作りだした

鎖のような制約の中で

今、思うと展望が望めない2代目社長の

先細りの会社のような感じ

守るものを間違えて

手を出すもの全てが

もうすぐそこに先が見えているような感じ

うまく例えられないけど

とにかく、ふたりで焦っていた気がする


最近のわたしたちは

気がついた


何がしたいか

何を大切にしたいのか


そのために

今のわたしたち

何を手にしていて

何が足りないのか

目を背けずに知りたくて

勉強しようと決めました

人に話を聞きに行ったり

外に出たり

こういうの無我夢中っていうのかなぁ

もしかして

無駄に時間を過ごしてるのか???

と、自分で心配になるぐらい

形にどう成せるのか

とりとめのないことを

しまくっているのかもしれないけど

今のわたしと哲ペイは

勉強しています。


現実を知る中で

自分の足りなさを

まざまざと知る中で

いつか

いつか

いつか



明日になって

そして今日になってくれるよう

勉強しています。



素直になって

自分の身体と心に目を向けられるように

なれた今のわたしを支えてくれる

家族に 感謝

おっきな おっきな

なにかを贈れるようになりたい


今年と来年が勝負

そう決めて

勉強しています。


今までを積み重ねたからこそ

この気持ちに到達できたと思いたいから

無駄なことは、ひとつも無いと

思いたいなぁ

夢を保とう

育てよう



長々と書いちゃった

たゆうの根っこの気持ちでした。

読んでくれてありがとう。




写真は
結婚式に呼ばれて行った
青森の現代美術館での記念写真
花で出来ているお馬ちゃんです

0 件のコメント:

コメントを投稿