2010年9月30日木曜日

すしロール

今日、本屋で本を買いました

すしロール

という本です。

いろいろな海苔巻きが載っています。

この作者は

外人の友達に

「ワタシ すしロール 作レマス」 

「アナタ ニホンジン?作レナイ デスカ?」

と、大威張りで話しかけられたことが
この本を作るキッカケとなったそうです。

おもしろい逸話

私、ともだちの影響で

すっかり 韓国料理とベトナム料理に夢中になっていました。

あ、パン作りもそもそもは哲平の影響だし

もちろん 田舎のおばあちゃんの影響で

田舎料理も大好きだけど

海苔巻き

すしロール なるものは

全くの範囲外

全く 足を踏み入れない領域でした。

だけど

この本が出来るキッカケとなった逸話を知って

すしロールのおいしそうな写真を見てるうちに

なんだか心がくすぐられ(笑)

「よし!いっちょ!すしロールに挑戦!!!」

って気持ちになりました。


新しいことに興味を持つって

なんだかワクワクしてきて楽しいね♬

そして

海苔巻き大会を開催するぞお〜〜〜〜〜〜♪♪♪





乞うご期待

0 件のコメント:

コメントを投稿