2010年4月18日日曜日

こんなんでましたけど

散歩の時は何かと気ぜわしいのです。

道の端には時々変なものが有るからです。

そのたびに携帯のカメラで撮ってる私も、だいぶ変な人かな?



これはキノコですが

この間テレビで樹木医の人が言っていました。

これが桜の木に生えると

生気が吸い取られて

芯が腐食してしまうと。

大抵は、年老いた木の裂け目につくらしい。

この木は大分前に伐られて

そこに菌糸が飛んできて

年数かけてここまで育ったものらしい。

そう思うといじらしい感じがしますね。

さるの腰掛け風ですがどうなんでしょう。



かと思えば




まるで変種のバームクーヘンのようなのもありました。

これも道端の切り株に出来ていました。

ついつい

こんなのに気を取られてしまう

お散歩はなかなか楽しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿